中国旅行達人
chinaguide21.com
個人・グループ旅行に役立つ中国現地情報をご提供いたします!

中国旅行>>>
基本情報>>>
通訳・ガイド・車
観劇チケット
現地発ツアー
推薦ホテル

中国現地の手配担当に専用車/通訳/ガイド/観劇チケット/ツアー/ホテルなど手数料無しでご予約いただけるサイト
………………………………………………………………………………………………………………………………………

ホームその他.中国旅行達人利用者メッセージ(1)(2)

中国旅行達人利用者メッセージ
(2004年5月8月)

2004年7月に開設された中国旅行掲示板もご参考にいただけます

ホテル・航空券予約、北京車チャーター、京劇観賞、桂林川下りツアー 2004年8月
陳様
日曜に無事福島に戻りました。
今回のチケットの件では、ありがとうございました。
ホテルはとても清潔で問題なく過ごせました。特に上海のホテルは最高でした。
桂林のガイドさんもとても親切にしていただきました。
本当にありがとうございました。

88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
星様:
無事ご帰国のことを伺い、安心しました。
北京・桂林・上海各地ホテルと航空券の手配にご満足いただき、うれしいです。
また、桂林からも皆様のアンケート回答をFAXにて伺いました。
ご褒美有難うございます!
今後とも中国旅行達人の口コミとご利用をお待ちしております。
では、皆様お元気でね!
陳輝より

長城ハイキングと草原ツアー  2004年8月

長城ハイキングと草原ツアーでお世話になった橋立です。
中国では本当にお世話になりました。
しっかりレポート書きたかったのですが、仕事が忙しくなってしまって出来そう
にありません。これ以上遅くなるとシーズンも終わってしまうと写真と簡単な情
報をレポートしますね。

天気は曇りだったのが残念ですが、草はきれいな緑で美しかったです。
地平線の向こうまで続く草原に感動しました。

別料金で馬に乗って草原を散歩することが出来ます。
馬に初めてのる10歳くらいの子供でも一人で問題なく乗れていました。
3歳くらいの子もお父さんが前に抱えて乗っていましたが、これは慣れていない
と危ないかもしれません。
放牧されている羊の群れを眺めながら、現地の小さな休憩所(?)へ向かいます。
休憩所のまわりの草原はさらに美しく、きれいな川も流れています。
真っ白な本当に可愛らしい子羊がいて、抱いて写真を撮らせてもらいました。

料金は1時間50元で帰ってくるまで2時間ほど。
値切らなかったので交渉の余地はあるかもしれません。
必要ならば乗馬用のブーツも貸してもらえます。

夜も曇りで残念ながら念願の星空は見えませんでしたが、キャンプファイアーを
囲みながら遊牧民の歌や踊りを披露してくれて、遅くまで楽しめました。
白酒もたっぷり飲みましたよ。

翌日のフフホト観光では英語が話せるガイドの方が一人ついてくれました。
若いガイドの方ですが、気さくな方でとても良い観光ができました。

総合的に草原ツアーはコストパフォーマンスが良かったと思います。
たくさんの良い経験と思い出をつくることができました。
おすすめです。

それでは簡単ですがこれでレポート終了です。
また中国へ旅行する時には陳さんにお世話になりたいと思いますので
そのときは宜しくお願いしますね。

万里の長城と明の十三陵終日観光 2004年8月
この度、王さんには大変お世話になり、またいろいろとわがままもきいていただき、非常に楽しい旅行をさせていただきました。またドライバーさんにもよくしていただき、本当に楽しかったです。ありがとうございました。次回旅行する機会がありましたらぜひまたお願いしたいと思います。今後も頑張ってください。

小林

万里の長城と明の十三陵終日観光  2004年8月
陳さん、こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか? 奥村です。

その時は限られた時間の中で明十三稜、万里の長城だけでなく
胡同観光へも連れて行ってもらい、とても充実した1日を送る事ができました。
あの日は出発から雨天で、なんてツイていないんだ!とがっかりしましたが
万里の長城に登り始めた頃に晴れてきて、最後にはすっかりお天気に
なってくれたのが本当に嬉しい思い出でになってます。
誰もが言うかもしれませんが、あの建物が人が作り上げたものとは思えない
というのが何よりの感想でした。山々の中にどこまでも続いている長城を見ていると
自分も遠い昔にタイムスリップしてしまったような錯覚になりました。
写真もお天気になったおかげでなかなか良いものが撮れたと思います。

あとやはり感動的だったのは故宮です。日本に帰国してから即『ラスト・エンペラー』
を見ました。即位の時の映像を見ながら、あの場所に私たちも立ったんだ、と
改めて感動しちゃいました。
最近日本の新聞に『ニーハオ・トイレ(公衆厠)』の話が載っていました。
隣との境がないニーハオ・トイレは2008年のオリンピックに向け、立て直される
という内容でした。私達は何度も目にしたのですが、入ってはいないので
なくなってしまうものならば、せめて中に入って見ておけば良かった、と話したとこです。

本当に楽しい旅ができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
陳さんもお体に気をつけてお仕事がんばってください!

このサイトが「地球の歩き方の」BBSサイトです

陳さんのサイトの紹介も載ってます。

万里の長城と明の十三陵終日観光  2004年8月

中国旅行達人 陳さん

今回の中国観光ではこちらの方がお世話になり、帰国してからも早くお礼のメールを
出さなければと思っていたところ日本がメダルを珍しく多く獲得しているオリンピッ
クを観てしまいついつい出しそびれていました。すみません。

これまでのメールのやり取りでは見事な日本語で書かれているのでご年配(若くとも
40歳以上)の方かと想像していましたので北京でお会いし、私と同年代と知り驚き
ましたし同時に親近感も沸きました。

陳さんの見事な日本語、素晴らしいガイドとしての知識、そして日本のメディアでは
分らないようなユーモアを交えた中国の情報などのお陰で天候には恵まれませんでし
たが楽しむことができました。 本当にありがとうございました。

また同行の出井が我が儘を言ったり気難しいことを言ったりして苦労なされたと思い
ます。 申し訳ありませんでした。

僕が中国に関心を持ったのは中学生の頃短波ラジオで北京放送を聴き始めた時からと
言えます。
当時は北京放送のアナウンサーが流暢かつ丁寧な日本語を話してすごいなあと感心し
たものです。
そして受信報告書を送り受信確認書(ベリカード)、切り絵、ペナント、カレンダー
などを送ってもらい喜んでいたのも良い思いでです。 今はメディアが発達し情報の
洪水の中溺れないように(惑わされないように)するので精一杯で短波ラジオを聴く
余裕はなくなりましたが。

陳さんの言う通り今回の旅行で北京も上海も十分に観たとはとても言えません。ま
た北京や上海以外にも貴国には見所がたくさんあります。 今日本のTVCMで女子
十二楽坊やサザンオールスターズが中国旅行を勧めています。 ますます日本人観光
客が貴国を観光すると思います。 陳さんのアドヴァイス通りに北京オリンピックま
でにもう一度貴国へ行きたいです。 その時はまたお世話になると思いますのでよろ
しくお願いします。

陳さんが東京へいらっしゃることがありましたらご一報ください。 是非ご一緒に飲
みに行きましょう。 一杯飲みながら貴国のいろいろな話を聞かせてください。

まだまだ日本人観光客相手に忙しい日々が続くと思いますがご自愛のほどお祈りいた
します。

坂下

長城ハイキングツアーと、明十三陵〜い和園車手配 2004年8月
河村です。
昨日中国より帰国しました。

今回は、長城ハイキングと、明十三陵〜い和園と手配ありがとうございました。
ほんとによい旅になりました!!

鼓楼で突然会ったときはびっくりしましたね!
胡同巡りをしたいなとは思っていましたが、
その日は天壇と故宮博物館も回りたいと思っており時間の予測がつかなかったので
故宮博物館の外にいた人にお願いしてしまいました。
でも陳さんのツアーにすればよかったとかなり後悔しました。。。
約束の時間より早く終わりになったし、最後にチップまで要求されたし・・・(払わなかったですが・・・)
まあこれもよい経験だと思って次の旅へつなげます!

5日間じゃとても時間が足りなかったので北京ほんとにぜひまた行きたいですが
なかなかすぐ行ける場所ではないし、お休みもなかなかとれないので
次にいつ行けるかわからないですが・・・

次に行くときはぜひまた中国旅行達人にお願いしようと思っていますので
そのときはまたよろしくお願いしますね!!

北京も暑い日が続くと思いますが、お体に気をつけてくださいね!
高さんにもよろしくお伝えください。

ほんとうにありがとうございました。

北京観光ガイド・車手配など 2004年7月 9名様

こんばんは。
この度の北京旅行期間中は、大変お世話になりました。
滞在期間5日間と短い期間ではありましたが、
家族一同、有意義にすごし、
観光、食事等、あらゆる面で満足のいく旅行となりました。
陳様と楽しく過ごせた日々を良い思い出に、
今後のご健勝と、益々のご発展をお祈りします。
またいつかお会いできればとせつに願います。

広州通訳、ホテル手配 2004年7月
陳様
昨夜無事に戻りました。
色々お世話様に成りました。陳様の紹介どうりとても日本語の上手な付平さんでした。
さすが部長ですね 頭の回転もすごく速くて助かりました。日本へ輸出のことも良く知っておりました。
少量ですがお願いしてきましたよ。
もう一人の社員ホウさんは まだ勉強不足でしたね。
また何かとお世話になりますが宜しくお願いいたします。
大変有難うございました。
亀田

ホテル、ガイド、航空券手配(重慶、昆明) 2004年7月

陳さんへ
 今日お昼に常州に無事帰って来ました。
 重慶、昆明のホテル、ガイドさんの手配を陳さんにはいろいろと無理を
 言いましたが、ありがとう御座いました、10日間の観光を楽しくすることが
 出来ました。
 常州に帰り8月1日の列車の切符を買うことが出来ましたので1日に上海に
 行くことが出来ます。
 2日には日本へ帰れそうです。又中国に旅行する時には陳さんの方へいろいろと
 御願いしたいと思っております。

西川より

北京観光ガイド・車手配 2004年7月
北京での観光には大変お世話になりました。
体調をくずすことなく無事日程を乗り、
両親も喜んで北海道へと帰っていきました。
本当にありがとうございました。
泉谷

故宮長城観光ツアーと車チャーター 2004年7月
陳さん

こんにちは。西村です。
無事昨日大連に到着し、本日より大連にて業務を行なっております。

金曜日からの3日間、本当にお世話になりました。
中国語が全く分からない中での北京旅行でしたので、いろいろと不安があったのですが、
おかげさまで北京を存分に楽しむ事が出来ました。ありがとうございました。

航空券の手配、ホテルの予約、ツアーだけでなく、市内観光のアドバイスまで頂き、本当に
助かりました。機会がありましたら、是非またお願いしたいと思っております。

では、取り急ぎ、ご連絡まで。

西村

車手配、故宮と長城観光ツアー  2004年7月

先日は大変お世話になりました。
おかげさまで金曜日夜からの3日間、楽しい週末の旅行となりました。

急な手配のお願いだったにも関わらず、早急に手配して頂き、本当に助かりました。
ガイドだけでなくおいしいお店を教えて頂いたり、北京観光中の送迎をして頂いたり、
限られた時間の中でスムーズに観光することができたのも陳さん、高さん、胡さんの
おかげと感謝しています。

また機会がありましたらぜひお願いしたいです。
同僚にも紹介しておきます。

胡さん、高さんにもよろしくお伝えください。

松本

故宮と長城観光ツアー、胡同巡りなど 2004年6月
 息子が案内してくれるということで気楽に出かけました。最初はタクシーの運転手の言葉がまったくわからない。これから先が不安になりました。ホテルでガイドさんに会ってホッとしました。このことは聞いていなかったのです。お陰様で不自由なく旅行出来ました。
 一番は天安門をくぐったことです。門を抜ける毎に風景が変わり、横を見てはその先に瓦屋根が連なり、進む程複雑な建物がみえ、これを作った人々の苦労と作らせた権力に圧倒されました。景山公園から全体が見えたのもとてもよかったです。600年前の人々が暮らした住居、今の人々の暮らしを見ることで、今の私を見つめなおすことが出来ました。三輪車も面白かったですね。道端の石も、地面に並んだ野菜も、車も見事に除けて通るのには拍手でした。
 食事もおいしかった。中国人が楽しそうにおいしそうに食べている所で一緒になっておいしく食べることが出来ました。
 万里の長城は体験でした。次の日、ひざの上に筋肉痛がありました。
 呉裕泰茶店(王府井)で買ったジャスミン茶が部屋の中でいい香りを出しています。
 いい思い出がたくさん出来ました。ありがとうございました。

高山のはは

故宮と長城観光ツアー、胡同巡りなど 2004年6月

陳さん:
 お礼の返事遅れて大変申し訳ありませんでした。
 書こう書こうと思いきや、旅行から帰ってからと言うもの、月末月初で忙しく、なかなか時間がありませんでした。スミマセン。
 それにしても、もうあれから1週間が経ってしまったんですね!月日の流れは早いものです。
 日本は相変わらず蒸し暑く、もう梅雨が明けてもおかしくない位です。そちら北京はどうですか?やはり朝晩は涼しいのでしょうね!
 陳さんのお陰で本当に充実した楽しい北京旅行をする事が出来ました。改めてお礼申し上げます。
 ある意味2泊3日の強行日程でしたが、両親も満足していました。
 私も既にお会いした際にお話した通り、最初は不安でした。何しろ他社と比べた料金のリーズナブルさ!一種の“賭け”でした。駄目なら駄目でも。
 でも結果は“大当たり”でした!
 他は知りませんが、陳さんの良心的な『人柄』『価格』『案内』『食事』。全て申し分無しです!
 本当に有難うございました。
 是非日本にいらっしゃる際には、是非お声を掛けて下さい。両親共々楽しみにしております(真面目ですよ!)。
 それでは陳さん(及びスタッフ)のご健勝と、事業のご発展を祈りつつ筆を置かせて頂きます。
 有難う御座いました。

高山
 追伸:フォトアルバムを CANON iMAGE GATEWAY にて作成しました。下記のURLからご覧ください。

清東陵観光 2004年6月

先日はどうもありがとうございました。陳さん、高さんのお陰で楽しい旅ができました。
非常にいい思い出になりました。
中国で日本語のできる方とお話できたこともよかったとおもいます。
また、清東陵の写真が現像できればスキャナーで読み取りメールで送ります。
また、陳さんのデジカメで撮った写真送ってくださいね!
それでは健康仁気をつけてがんばってください
ありがとうございました。
笹川

車手配 2004年6月

陳さん、
今回は急なお願いだったにも関わらず、手配下さってありがとうございました。
おかげで長城をとても楽しむことが出来ました。
(実はあんなに大変だとは思っていませんでした。
日焼けして真っ黒になりましたし。。。)
もし次回もっとゆっくり滞在できたら是非他のツアーでもお世話になりたいと思っています。
では取りあえずお礼まで。
謝々!!
是常

長城ハイキング体験感想 2004年6月
 以前から万里の長城を歩いてみたいと思っていたが、日本の旅行会社のツアーは長城に2時間ほど留まるだけで、本格的なハイキングを企画している会社は見つからなかった。しかし、インターネットで調べたところ中国の旅行会社「中国旅行達人」で本格的なハイキングを企画していることを知り、すぐに予約を入れた。今回お世話になったのはガイドの陳さんとドライバーの方。ハイキング当日、朝7時半にホテルまで迎えに来て下さった。陳さんは日本に4年間住んでいたことがあり、流暢な日本語を話される。早速、車に乗り込み、ハイキングのスタート地点、金山嶺に向かう。ほとんどの観光客は北京市内から最も近く(約80km)にある八達嶺を訪れるが、我々が向かっている金山嶺は市内から約190kmの地点にある。車で3時間半走り、11時前に入り口に到着した。駐車場から長城の入り口まで陳さんがついて来て下さり道中、ハイキングの簡単な説明、待ち合わせ場所と時間を確認した後、一人で歩き始めた。ハイキング終了地点はここから約8km先の司馬台。長城には200mから500mおきに城楼が立っており、待ち合わせ場所はスタート地点から32個目の城楼のある所。歩き出してしばらくは物珍しさも手伝って少し歩いては写真を撮り、また少し歩いてはカメラを取り出すと言う動作を繰り返す。観光客は少なく数えるほどしかいない。しかもほとんどが欧米人。人が少ないおかげでゆっくりとハイキングを楽しむことができた。この長城ハイキング、日本のガイドブックにはあまり紹介されていないせいか結局ハイキング中、日本人には一人も会わなかった。金山嶺入り口から離れるに従って道が荒れてきた。所々、道が崩れて城の上を歩けない箇所もある。しかし、鎖場があるわけでもなく、すこぶる快適にハイキングが楽しめる。尾根沿いをうねうねと走る長城はまるで天に昇る竜の様。手持ちの高度計によるとスタート地点は550m、アップダウンを繰り返しながら、最高地点750mを通過。途中、川を渡る箇所(400m)があり、ハイキング終了地点は450m。2時過ぎに無事司馬台出口に到着。しかし、陳さんとの待ち合わせ時間にはまだすこし時間があるので、さらに先に進むことにした。司馬台出口から上がり坂を一気に800m地点まで上がったところで行き止まりの標識を発見。ここが司馬台周辺で人の立ち入れる長城の終点らしい。引き返して司馬台出口を通り、更に20分程で無事駐車場に到着。ビールで乾杯。大満足の一日であった。

稲岡

十三陵・頤和園・茶市終日観光体験 2004年6月
6月5日に北京でお世話になった土屋と申します。
わかりやすい日本語で旅行ガイドをしていただき、また、さまざまな質問に気さくに答えていただき、ありがとうございました。
初めての中国旅行を満喫することができました。
私は中国人民大学を見学して、中国への留学を具体的に考えるようになりました。
これから中国語と、中国の視点から見た経済や貿易学などを学びたいと思います。
今は、教師の仕事と平行して、中国語の勉強をしています。
中国語を早く覚えて、使いこなせるようになりたいと思っています。
では、陳さんも体調に留意して、お仕事を続けてください。
また北京で会える日を楽しみにしています。

土屋
十三陵   頤和園   茶市

北京1日半観光ツアー参加 2004年5月

陳先生、王先生

ご無沙汰しております。
5月9日〜10日にガイドをしていただいた大野です。

陳さんと王さんのおかげで、私たちの北京旅行は、大変思い出深いものとなりました。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。

中華料理が大好きな私たちは、これまで香港、台湾、上海の旅行で、
大量の中国の料理を堪能してきましたが、
食べきれないほどの料理を並べられた経験はなく、
このたびの北京旅行では、その量のダイナミックさに、いい意味で衝撃を受けました。
日本を出国するときは、「北京を食べ尽くす!」という意気込みだったのですが、
見事に返り討ちにあったようなものです。
こんな忘れられない経験も、陳さんのガイドのおかげです。

すばらしいガイドをしていただいたお礼に、私たちの旅行記を添付致します。
日本語で書いているので、王さんには伝わらないかもしれませんが、
ささやかな私たちの感謝の気持ちです。

小さな日本が窮屈に思えたり、胃がはち切れるほどの食事をしたくなったり、
そんな時期が来たら、また北京に出かけようと思います。
そのときは、またお付き合い頂ければ幸いです。

毎日お忙しくお仕事をされていると思いますが、
お体を大切に、たくさんの外国人を喜ばせてあげてください。

伊藤

北京2泊3日旅行記
その@   そのA   そのB
※上記各ページを立ち開いてから、数十秒中に、画面を拡大できるボタンが表示されますので、文字内容をご覧になりたい方は、暫くお待ちいただきますようお願いいたします。

故宮長城観光ツアーと車チャーターと茶市巡り体験 2004年5月
 北京ではいろいろとお世話になりありがとうございました。
 帰国してから友人達にいろいろ旅のお話をしました。
 その中で、何人かの友人が北京へ行きたいと申しておりましたので、陳さんのサイトをご紹介しますね。
 私も陳さんとご一緒できて、北京の旅が充実したと思います。
 また是非今度は大同への列車の旅なんかに行きたいと思っています。
 いつになるかわかりませんが、よろしくお願いします。
 それではまた、お目にかかりましょう。

織田

ゴールデンウィークにお世話になりました、片山です。
  北京滞在中は本当にありがとうございました。 陳さんのおかげてとても有意義な旅になりました。
  漢字でなんとなく意味がわかるとはいえ、言葉ができない私たちには初日に陳さんに案内をしていただいて、いろいろ教えていただいたおかげで、その後の北京滞在もスムーズに行くことが出来ました。
  次回、北京を訪れるときもぜひ陳さんにガイドをお願いしたいと思います。
  帰ってからHPをみたら、もっといろんなツアーができていますね。行く前に知っていればなぁ、というものがたくさんありました。
  今回はお茶だけでしたが、漢方薬とかも買ってみたいと思っています。日本から3時間、国内旅行みたいに近くてびっくり、また是非北京に行きますね。
  片山

ページ2へ >>>

中国観光地情報
お問い合わせ 予約手配について サイト利用について